2024/08/06掲載
お客さま各位
障害が発生しておりましたが、現在復旧しております。
詳細につきましては、下記のとおりです。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
記
障害発生日時:2024年08月06日(火) 22時41分頃(24時間表記)
障害復旧日時:2024年08月06日(火) 22時48分
京都府京都市伏見区、宇治市、城陽市、久世郡久御山町の各市区町村の一部
の各サービスがご利用できない状態となっておりました。
加入者用伝送路設備障害
回線停止に伴い、そのオプションサービスも停止しておりました。
光電話オフィス、オフィスeo光電話をご利用のお客さまにおかれまして、現在もご利用できない場合は、
お手数ですが、光電話ゲートウェイの電源を一旦切/入していただくようお願いいたします。
障害復旧後、お客さまがご利用のブロードバンドルーターの機器の仕様・設定により、回線が自動的に復旧しない場合がございます。
このような場合には、お手数ですが、ブロードバンドルーターの電源を一旦切/入していただくようお願いいたします。
なお、ブロードバンドルーター及びパソコンの周辺機器の設定に関しては、発売元メーカーにお問い合わせください。
なお、障害復旧しても、お客さま宅内向け設備の損傷などにより、ご利用いただけない場合があります。
ブロードバンドルーターなど機器の電源切/入後においても、サービスをご利用いただけない場合は、
「回線テスト」にて、インターネット回線の障害有無を診断する事が可能です。
回線テストは こちら
※回線テストは【インターネットオフィス、オフィスeo光ネット】をご利用のお客さまのみご利用いただけます。
【オフィスeo光をご契約の方はこちら】
オフィスeo光ネット | OPTAGE for Business 法人のお客さま向けユーザーサポート
【その他法人向けサービスをご契約の方はこちら】
お問い合わせ | OPTAGE for Business 法人のお客さま向けユーザーサポート
以 上
受付時間:9:00〜17:00 土日、祝日、12/29〜1/3、5/1除く